診療案内|伊丹・新伊丹駅の歯医者なら、つじの歯科医院

インプラント
    しっかりと診察した上で、天然歯とほぼ同じ感覚で噛むことができるインプラントを提供しています。
    当院はリスクを抑えるため、まず歯科用CTでお口の内部を立体的に撮影し、コンピューター上で予測を立てています。
    そして、インプラントを埋め込む位置や深さのガイドを作製して、少しでも患者さまの負担を軽減できるよう治療を進めていきます。
    また、インプラントの保証制度も設けていますので、お気軽にご相談ください。
    入れ歯・義歯
    開院当初より、『しっかりと噛める入れ歯・義歯』の治療にも力を入れてきました。
    保険診療・自由診療問わず、機能面と見た目を両立させた入れ歯製作てつじの歯科医院にぜひお任せください。

小児歯科
    キッズ治療室を完備!治療をしながら動画を見られるモニターやお子様に合わせた治療台など、少しでも恐怖心が減らせるように様々な工夫をしております。
    つじの歯科医院では、お子さまが怖がっている場合、無理に治療を進めることはありません。
    トラウマを植え付けないよう、歯科医院という環境に慣れてもらってから処置に移るようにしています。
    また、予防歯科にも力を入れて、お子さまのお口をお守りします。
    マタニティ歯科
    妊婦の方は、妊娠期間中に1回(年齢は問いません)伊丹市の市民総合歯科健診を500円でご受診いただけます。
    つじの歯科医院でも受診いただけますので、ぜひご予約の上、ご来院ください。
  • 矯正歯科

矯正歯科は、一般的には悪い歯並びを綺麗にし、噛み合わせを改善します。
    歯並びの美容的な改善をするだけではなく、発音障害を改善すること、前歯で食べ物をしっかりと噛み切ることや奥歯で食べ物を噛み砕くこと、全身と噛み合わせのバランスを調整すること、歯のガタツキをなくすことにより歯の清掃性を良くして、歯の寿命を延ばすという予防的な効果も持ち合わせています。
    さらに、成長期のお子様には、顎、顔の適切な成長発育を促す効果もあります。
    子どもの矯正(小児矯正)についてもお気軽にご相談ください。
  • 予防歯科

予防歯科では、フッ素塗布や口腔内診査、歯垢や歯石の除去(PMTC)、歯磨き指導などを行います。
    お口の中を清潔に保ち、虫歯や歯周病にかかりにくい口内環境に導いていきます。
    つじの歯科医院では、小児の予防歯科も重要だと考えています。
    小さい頃から虫歯にならない習慣を身につけ、健康な歯を維持できるよう、一緒に守ってあげましょう。
  • 審美歯科・ホワイトニング

審美歯科では、歯を白くするホワイトニング、歯を削って白い素材を張り付けるラミネートべニア、歯に白いかぶせものをするオールセラミッククラウンなどの独特の治療のほか、歯のすき間をなくしたり歯並びを良くしたりする矯正、歯周病の治療なども行っています。
    保険診療、自由診療によって価格なども違ってきますので、お気軽にご相談ください。
    ホワイトニング
    つじの歯科医院では、歯科医院で行うオフィスホワイトニングと、自宅で行えるホームホワイトニング、この2つを併用するデュアルホワイトニングを行っております。
    患者様の状況に合わせて、ホワイトニングの方法を選んでいきます。
  • 口腔外科・マウスピース

歯科口腔外科出身の院長が、難症例にも対応できるような設備を整えた院内で、リスクを抑えた処置や術後のメンテナンスもしっかりと行います。
    抜歯、後天性の交通事故やスポーツなどの外傷、先天性の口蓋裂手術、顎変形症ならびに唾液腺疾患などの外科的疾患はもちろん、口腔粘膜疾患、神経性疾患、口臭症などの内科的疾患も扱っています。
  • 一般歯科・虫歯治療

歯が痛い、歯茎から血が出るなどの異常を感じたら、つじの歯科医院までご相談ください。
    一般歯科では、虫歯治療や根管治療、歯周病治療などを中心に、親知らずの抜歯や入れ歯の製作など一般的な口腔内トラブル全般に対応しています。
    治療の多くは保険の範囲内で可能です。
  • 歯周病治療

歯周病菌を減らすことで歯周病を改善し、歯をなるべく残す治療を提案します。
    歯周病を改善させるためには、しっかりとした検査が必要です。
    症状に応じてクリーニングの方法や回数、歯磨きのやり方などを変える必要があるからです。
    初診の方には口内をカメラで撮影し、さらに症状の原因菌が潜む歯垢や歯石といった汚れのたまり具合をチェックします。
    それを患者さまにお伝えし、状態を把握してもらった上で治療を進めていきます。
    歯を磨いた時に血が出る、口臭が気になる、硬いものを噛むと歯が痛い、歯茎が赤く腫れたり膿が出る…などの症状があれば、歯周病かもしれません。
    当院までご相談ください。